第11回練習日

2006/11/28 22:00~25:00 ブギースタジオにて
「第11回練習日」
曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
「Messin’ With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I’m wishing for tomorrow」
 今回の練習の目的は、1つ1つの曲の完成度を高めるという目的
で練習しました。実は、完全(一応ね:汗)コピーしている曲は
「ロックンロール中毒」のみ。他の曲は、なんとなく流して演奏が
出来てるって感じなので、昨日は「黒ツヤ消しのスピードスター」
を徹底的に練習。この曲は、途中でブレイクかかるからメンバー全員
で息が合わないとメチャクチャ格好が悪いんだよね~。逆に決まると
カッコいいんだけどね!特に、リズム決まるドラム&ベースが肝心
なんで、ドラムが納得行くまで同じフレーズをやってもらいました。
お蔭様で、なんとか形になってきた。「Messin’ With The Kid」は
ノリノリの曲なんでギター&ベースのまとまりを注意してやれば
これも何とかOK!問題は、「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
やはり、スローな曲は、ノリで誤魔化せない?んで非常に難しい!
本当の意味でスローな曲を綺麗に演奏できないと駄目だよね~。
で、「DO THE DOG」を各個人練習の宿題として練習終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です