The MOJOS Live 2006/10/20

 先日、club Lizard yokohama で行われた「The MOJOS」の
ライブへ行ってきました!Mo Choice のメンバーベースのスキジ
は仕事で来られなかったけれど、とし、ノム、ヤンラブ、そして
俺の4名で行って来ました。やっぱりライブハウスだとお酒や
タバコもOKで素敵なDJが雰囲気を盛り上げてくれます!
さてライブの方はと言うと、やっぱりカッコイイ!の一言です。
CDより、ややアップテンポでCHIBOさんを先頭にガンガンと
引っ張って行きます!前回は最前で演奏を見惚れてましたが、
今回は、後方でゆっくりと音を聴いていました。
「DO THE DOG」「MESSIN’ WITH THE KID」が最高にカッコいい!
そして、スローな曲「KNOCKIN’ ON THE HEAVEN’S DOOR」と
「HOW MANY PEOPLE CRY?」この曲はCKBの本牧ライブDVD後
にエンドロールで流れる曲!本当に心にジンジン響いてきます。
スピード感ある曲は当然カッコいいけれど、こういうスローな曲
が難しいんですよね。CHIBO さんも「スローな曲は誤魔化せない」
と言ってました。Mo Choice のメンバーは色々と勉強になります。
ライブ後は場所を本牧ブギーカフェに移しマッタリ飲みました。
でも、ギターのヤンラブはライブ後に踊ってた?来ないジャン!
いつも、それだけ楽しんでるって証拠です。(笑)そして、
ベースのスキジも仕事を終え合流!お店も大勢でしたよ~。
そうこうしているうちに、Mojosのメンバーも帰還しました。
今回は、アンコールやらなかったんで CHIBO さんに聞いてみると
「クールに完全な曲だけで完結させたんだよ」とのお言葉!
いや~こういう言葉を言えるようになりたいっすね~!ではまた。
By 本牧通りのYOU

“The MOJOS Live 2006/10/20” への3件の返信

  1. お疲れでした!
    ライブアフターのMojosの方々とのお話はとても勉強になりましたね。
    もっともっともっともっと頑張らないとダメですね。

  2. お疲れでした!!
    「クールに完全な曲だけで完結させたんだよ」とのお言葉…..まさしく本牧スタイルですね、カッコよすぎ!

スキジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です