第4回練習日

2006/08/16 21:00~23:00 ブギースタジオにて
「第4回練習日」
【参加者】(敬称略)
・本牧埠頭1番地のとし(ギター)
・本牧通りのYOU(ドラム)
・新山下出口のノム(ボーカル)
・ヤンラブ(ベース)
・愉快な仲間達
曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
「Messin’ With The Kid」「Batman theme」「黒ツヤ消しのスピ
ードスター」と「I’m wishing for tomorrow」。
 「ロックンロール中毒」はコピー完了し後はノリを重視し演奏
を楽しめるレベルに行くのが課題。曲は、残り5曲を確実にする
為に次回からCD乗せ&CD無しを繰り返し練習。今回、初めて
追加した課題曲「黒ツヤ消しのスピードスター」はベースが入り
良い感じだが小節のリピート&ボーカルの入るタイミングなどが
完全じゃないので曲を聞き込んで覚える必要あり。「I’m wishing
for tomorrow」は曲調が異なるが演奏にノリが入り凄く良い感じ
だった。これも同じく曲を聞き込む必要がある。ベースが入る事
で重み&リズムキープが追加された。しかし、逆にギター1人に
なるとメロディーが細く感じボーカルも音階が取りずらくなった。
やはり、最低でもギター二人&ベースが必要と感じた。他にも、
色々と、やりたい曲はあるが現在の6曲に絞り納得行くまでは次
の課題曲を追加しない方が確実。それと、「I’m wishing for
tomorrow」に、BAYSIDESTREET BANDのようにコーラスを入れたい
ので、コーラス隊の方!是非とも練習してご参加下さいね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です