第12回練習日

2006/12/01 22:00~24:00 ブギースタジオにて
「第12回練習日」
曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
「Messin’ With The Kid」「黒ツヤ消しのスピードスター」
「I’m wishing for tomorrow」「DO THE DOG」「Batman theme」
 今回の練習では、前回メンバーの個人宿題で「DO THE DOG」を
コピーするとの事だったので、それを合わせてみるのが一番の目的。
結果的には、結構良い感じで演奏できたんで持ち曲に追加しました。
曲もカッコいいんでメンバーも満足でした。それと、「黒ツヤ消し」
を完成させる為に、何度も演奏して細かい箇所の合わせを行った。
「Batman theme」は、CDに合わせるとリズムが狂うという問題が
あったが逆にCDなければ問題なく演奏できました。しかし!終わり
方がCDでは爆発音なので、どうのように終わるかを試行錯誤です。
それと問題は、前回同様だけど「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
のようにスローテンポの曲が難しい。これは回数をこなして練習する
以外に方法ないかな?年内は、この7曲を正確に完成させる予定です。
※オリジナルをmidiで聞いてもらったけど「もろCKB」との事(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です