第10回練習日

2006/11/10 20:00~24:00 ブギースタジオにて
「第10回練習日」
曲:「ロックンロール中毒」「KNOCKIN’ ON THE HEVEN’S DOOR」
「Messin’ With The Kid」「Batman theme」「黒ツヤ消しのスピ
ードスター」「I’m wishing for tomorrow」「DO THE DOG」他
 なかなかメンバーの都合が合わず久しぶりの練習でした。なので
今回は、4時間という長時間で感覚を取り戻すことが目的の練習。
前回、練習を見学に来てくれた「CHICKEN and DOGS」の親方も
メンバー揃うまでのヘルプで来て頂きました。いつもありがとう!
久しぶりという事で最初は、CDを流して演奏。2回目からはCD
なしの練習で行いました。何度か休みを入れながらローテーション
して持ち曲を通しで演奏。速めの曲は、まあまあ聞ける状態になって
きたけれどスローな曲は、まだまだです。それと、全員でのブレイク
ポイントや終わり方を練習。個別の演奏は結構できるようになって
きたので今後は、アイコンタクトやフィーリングを、まとめる必要
があります。ドラム&ベースでリズムキープしなけや駄目なんだけ
ど、引っ張る余裕もなく他のメンバーも個別の演奏に一生懸命で
走ってしまってた。次会の課題は、リズムキープ&まとまりです。
※来年にヘルプ的なライブ参加あるかも?続報は今後のブログで!

“第10回練習日” への3件の返信

  1. 走っちゃうのは、やっぱり余裕がないんだと思う。アイコンタクトが必要なところも、見るゆとりがなかったり。
    まとまりは一番必要だよね。
    まとまりを作るには、個人練習じゃなく、バンドとしての練習を積み重ねるしかない。
    結成当初よりは、だいぶできるようになってきたから、テーマを決めて練習しましょう。

  2. >皆さんへ
    土曜日は4時間お疲れ様でした!
    本当にスゴいです!皆さんタフで本当に驚きです!
    でも本当に見ていて、前回の見学の時よりまとまってましたよ。課題のブレイクや出音なんかは皆が曲を覚えさえすればすぐに解決っすよ。
    リズムキープも全員が各自の音を聞こえる位に音量調整して合わせれば大丈夫っすよ!
    またいつでも呼んで下さい!喜んで遊びに行かせて頂きます♪

  3. 親方ありがとう!
    さすがに4時間ともなると最後の方はグダグダですけどねw
    メンバー以外の方に聴いててもらうと自分たちには気が付かない発見があったりして非常にためになります。
    また、是非アドバイスに来て下さい!

チキドンの親方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です