本牧にUFOが着陸する時

剣さんのブログ「生涯現役のワケ」が書かれましたね。
皆さん拝見しましたか?そうでない方は是非、ご覧下さい。
http://crazykenband.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/_textcrazy_ken__de39.html
で、皆さんも経験ありませんか?自分に流れている音や映像。
私は、幼少の頃から毎夜見てる「夢」がありました。夢の内容は
非公開(笑)ですが、ちょっと怖い感じの「夢」だけど、バックで
心地良い「音?」「音楽?」が流れているんですよ。今では明確に
思い出せないし表現が難しい。それを、正体化させる発想なんて、
思ってもいなかったし不可能かと思ってました。それを剣さんは、
今でも、そして、これからも永遠と続けて行くんでしょうね。
そういう追求心が今のCKBの音だと思うと鳥肌が立つくらいに
再リスペクトしました。そして、俺が20年くらい前に何も知らず
に本牧に魅力を感じて住み着いてしまった頃の感覚?魅力?何だ?
(剣さんは磁場や念と表現しています。)やっぱり、本牧って
そういう魂を表現させる目に見えない何かが存在するんだな~と
感じます。


剣さんのブログで「未知との遭遇」を連想しました。剣さんの記憶
の正体が一致した時には、本牧にUFOが着陸しそうですね。
宇宙で6位のサウンドマシーンが1位になる日も近そうです!笑
By 本牧通りのYOU

“本牧にUFOが着陸する時” への4件の返信

  1. あの珠玉のメロディの数々が未知との遭遇から生まれていたなんて!びっくり∩なっとくです。でなきゃぽんぽんキャッチーな曲が出てくるわけないですよね。神秘的。

  2. コメントありがとう!
    勝手に「未知との遭遇」を連想しました。
    何だか剣さんが宇宙と交信してる感じがして。
    今後とも宜しくお願い致します。

  3. こちらこそ。私は横須賀に近いところに住んでおり、初コンサート体験が日大の文化祭でのCKBのライブでした。目が離せないバンドですよね。地元の人ならお分かりかと思いますが、そのライブで「ピエロ」(この辺一体の暴走族の名前)についても言及されていて、いぶし銀のMCに大笑いしました。もう遠くへ行ってしまった感もありますが。

  4. 初コンサートがCKBっていいですね!
    横須賀も剣さん大好きな土地ですしね~。
    剣さんのMCもコンサートの楽しみです。
    最近、ラジオ等にも登場して最高です。
    あの、マニアックな内容の話が好きですよ。
    有名になられても親近感は忘れてないと思
    います。横浜のファイナルライブ行きます!

菊地直子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です